ねこふー計画

「ブログや動画活動の収益で実家の猫に美味しいご飯を食べさせよう」がコンセプトのブログ🐈

ブログ開設しました!ねこふーです。

初めまして、ねこふーと申します

 

ブログ初記事の内容は簡単に自己紹介とブログの目的や活動について紹介したいと思います

 

・自己紹介

ねこふー、23歳、オス

ねこふーは「猫」と「フード」を可愛い感じに混ぜたものになります(特に深い意味はないです)

どこにでもいるごく一般的なサラリーマン

クラウドサービスの一つである「AWS」を主に利用した仕事をしています

趣味は映画鑑賞と料理とゲームで、休日は食べたいものを作ったり、もっぱらゲームをしているダメ人間でございます

 

・目的

ブログや動画活動の収益で実家の猫に美味しいご飯を食べさせようになります

金目当てか!!!猫で釣る気か!!!っと思われますが正直な所この活動を通して収益が貰えるとは微塵も思っておらず…

何か自分が活動したことや勉強になった物事をどこかに残したい!アウトプットしたい!というのがもう一つの本当の目的になります

 

・活動内容

じゃあ具体的にどんな記事や動画を投稿するの?っと言う話になりますが

ほどんど何も決まっていません…

とりあえずブログは今日の出来事やAWSの技術系話、ゲームの話でも投稿しようかなと考えています

Youtubeアカウントも作成したのですがそちらはゲーム中のリアクションがでかいとよく怒られるのでそれを生かしたリアクション芸の動画を上げようと思います

 

・活動頻度

ブログは週に2〜3回

動画は週に1回で投稿できたらなと思ってます

動画投稿だけでなくYoutube Live配信も考えてます

 

 

 

・直近の行動目標

まず最初はTwitterでどんなことするか呟いたり、ネタ探しから初めて行こうと思います

アカウントはこちらです!

 

 

ついでにYoutubeチャンネルはこちら…

 どちらも出来立てホヤホヤのアカウントなのでまっさらですがフォローしていただけると嬉しいです!

 

次回のブログには若手エンジニアあるある?的なことを投稿しようかなと思います

業界歴はまだまだ4年目ではありますが20歳から今までで感じたこと、思ったことをまとめて共感してもらえたらいいなと思います!

 

・意気込み

ブログ更新や動画投稿、どちらも慣れないことでこの先続くかもわからないですができる範囲でやって行こうかなと思います

可愛い女の子でもなくイケボでもない自分に需要があるかわからないですが、面白いコンテンツを提供できたらなと思うのでよろしくお願いします!

実家の猫ちゃん、美味しいご飯待っててね…!おじさんブログ活動頑張るから…!(貧しい生活をさせているわけではないのでご安心ください)

 

以上になります!

よろしくお願いします!